ヒープリ35話、めっちゃ笑った~~~~~~~!!!!!🤣🤣🤣

ヒープリは基本真面目な作風だけど、
たまにはこういう頭からっぽで楽しめる話もいいね!!!!🎵

ギャグ回最高だわ!!!!!😆💕






35話感想はゆるく書くのがちょうどいいから
久しぶりに見出し使う記事なしでいく。





劇中劇「燃えよ、ビーバレ!」、
…濃いアニメだったな~wwwww
すごく昭和臭がする!!!!


b201206-02

©ABC-A・東映アニメーション

このリュウってキャラの見た目
ハトプリの番くんに似てる!



35話放送後、
ヒープリ公式サイトのキャラ紹介に
「燃えよ、ビーバレ!」専用ページができてて笑ったwwww



しかし見た感じはいかにも「昭和!!!!」なのに
昭和のスパルタ指導を否定してるのは意外!

おかげで今回のプリキュア、
スパルタ鬼コーチを「時代遅れ」と切り捨てて…、
なかなか攻めた主張になっていた。

「初心者にはスポーツの楽しさを伝えるラビ!」
「そんな鬼コーチ時代遅れラビ!選手の未来を潰しちゃうラビ!」


全体的にギャグのノリだったけど、
選手の未来を本気で考えた指導法とは何かを考えさせられる。
大人こそ受けとめなきゃいけない主張だったな。




今回いろいろと昔の作品のパロディ入ってたな~!


「立て、立つんだリュウ!タケシ!」
「あしたのジョー」の「立て、立つんだジョー!」

「あきらめたらそこで終わりだ」
「SLAM DUNK」の「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

メガビョーゲンのユニフォームは「アタックNo.1」に似てたし、

b201208-2

©浦野千賀子・TMS



「巨人の星」のパロディもあったし、

b201206-65

©ABC-A・東映アニメーション


b201208-1

©梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS



プリキュアがボール繋いで攻撃という
初代戦隊「秘密戦隊ゴレンジャー」の
ゴレンジャーハリケーン
みたいなことやってたし…。


おかげで放送中Twitterトレンドが令和とは思えない内容になってたわwww


Twitterでのプリキュア実況を参考に挙げたけど
まだほかにもパロディが入ってたのかもしれない。

見てるほうも楽しかったが、
制作サイドもだいぶ楽しんでるな、この話😄🎵




まさか24話以来2回目のアスミワープが
こういう使われ方をするとは思ってなかったわwww

アスミワープで南の島にやってきたときは
「それ帰れないんじゃない!?」と心配になったが、
夕方には帰れるようになるということで、よかった…。

……時差が働いてないとすればインドネシアあたりかな?



ビョーゲンズの出現場所が同じ島で良かったね。

これですこやか市に出現してたら
すぐに帰れなくてビョーゲンズ成長しちゃうし大変なことになってた。
プリキュアの
どうしようもない弱点を突くことは
物語の都合上しないだろうけど



ちゆの荷物デケェな!!!と驚いたが、

b201206-11

©ABC-A・東映アニメーション


河野さん(ひなたの中の人)のこのツイートを見て



※ 「このセット」とはBBQセットのこと

なるほど、納得!!!




「ラテ様!アスミ!急ぐラビ!もう始まってるラビ!」
親近感がわくセリフだな😊


「画面に近づきすぎないようにしてください」
のテロップが入ってるときにこの距離は近くない…?
※ 液晶テレビの適切な視聴距離は
テレビ画面の高さの3倍と
言われてる

b201206-01

©ABC-A・東映アニメーション



「激アツ!赤道直下サーブ!」
何だそのネーミングwwwww
そもそも赤道直下で必殺技を編み出す必要性があったのか?www


目が燃えてるラビリンもラテもかわいいし、
それを見て笑うアスミに優しい気持ちになる。

「ラビリンもビーチバレーしたいラビ」
と瞳をキラキラさせて話すラビリンキュートだし、
「いつも頑張ってるのどかたちを連れて行ってあげたいラテ」

ラテ様めっちゃ優しい!!!天使かよ!!!!!





ビョーゲンキングダム、
うんうん唸ってるグアイワルうるせぇどうした?ww

「俺様は今、実に高度な悩みを抱えているんだ」
「進化したグアイワル様にふさわしい
 豪快で天才的、かつ繊細な地球の蝕み方とは何かということだ」

アホな悩みで安心するわ😊


「豪快で繊細ってそんなの無理でしょ」
ダルイゼンのおっしゃる通りで…
グアイワルはちゃんと意味を理解して使ってるのかな?


「お前には無理だろうな。
 だが進化したグアイワル様なら、できる!!」

その自信満々な姿には敵ながら元気もらえるわ~!😄
やはりグアイワルは癒し要員。

35話が放送された日の夜に
グアイワル役の安元さんがこんなツイートをしていたのにも癒された😇🍀





そして再びグアイワルのギャグ空間に巻き込まれてるダルイゼン、
でも29話よりはマシか
「悩みを抱えている」と話すグアイワルに
「どんな悩み?」って聞いてくれるの優しいな~😊
でも悩みのアホらしさに
どっか行っちゃったw





南の島に到着してすぐ
海でパシャパシャやってるペギタンとニャトランかわいいな~😊💕


海のエレメントさん初めまして!

…今回の犠牲者かと思ったけど違った。
犠牲者は木のエレメントさんだった。

その地にいる海のエレメントさんにご挨拶してから遊ぶの、
礼儀正しくていいね!👍





水着回かと思ってたけど
のどかとちゆのは水着ではない…?
中に着てるのかもしれないけど、見えなきゃ意味ないな…。


b201206-46

©ABC-A・東映アニメーション



でも普段とは違う髪型がかわいい!!!!!!
めちゃくちゃかわいい!!!!!!!!✨💓😆💓✨


特にのどか!!!!

今回の髪型だと幼さが増して
ふだんからの無垢な印象にさらに磨きがかかってる!!!!!!
天使がより天使になった!!!!!!!可愛いことこのうえない!!!!!





ラテ監督wwwwwww
かわいいラテにグラサンや髭は似合わなさそうなのに
意外と似合うwwwwwwかわいいwww


b201206-14

©ABC-A・東映アニメーション





海で遊ぼうとしてたのに
「これよりビーチバレー合宿を始めるラビ!」
と言われたときのひなたの猫目も、
みんながビーチバレーに乗り気になったあと一瞬ムッとしてる顔もかわいい!!💕


b201206-13

b201206-21

©ABC-A・東映アニメーション


前にも(24話で)
ひなたの希望が流されちゃったことがあったから
ひなたの希望を叶えてあげてほしい気もする。
ビーチバレー以上に
海に入って遊んでるところ
見たさもある

でものどかが青春スポ根にキラキラしてるのを見ると
のどかの笑顔が何より尊く思えちゃうからな~…💖


b201206-18

©ABC-A・東映アニメーション

きれいなしいたけ目


あとでひなたも
「やっぱり試合すると楽しいね!」と言ってくれてたから
良かった。





ニャトランとペギタン
「オレたちは海に行くか」「ペエ!」
おい~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!
ひなたは海で遊べてないのに!!!!!!!!!!!😅


とツッコんでたけど、
あとでニャトランとペギタンがBBQ用意してくれてたから
そのツッコミは引っ込めた。



相変わらず食べ物が美味そうだな!!!!


b201206-45

©ABC-A・東映アニメーション





「豪快で天才的で…んー?あとは………
 まあいい。とにかく俺様にふさわしい蝕み方を考えなくては!」


繊細!!!!!!!忘れるなよ!!!!wwww

と言っていたらその後

「あれこそ豪快で……あー んーと…?なんだっけ?
 …まあいい!あれこそ俺様にふさわしい!!」


天才的まで抜けた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!wwwwwww


赤道直下サーブは
たしかに豪快さは満点だし、グアイワルにも似合ってると思う。
ただ最初に言ってた「繊細さ」は欠片も感じないな!!
天才的ではあるかも?





誰かがビーバレのマネして遊んでると思ったら
とうじくんだったか!!!www

お友達に危険が及ぶ遊び方は良くないからやめような!


とうじくんの放った赤道直下サーブが
グアイワルにまさかの直撃!!!!wwwww


b201206-26

©ABC-A・東映アニメーション

ギャグ要員だな~w


バウンドの高さすげぇ!!!!!威力やべぇ!!!!!
もしや沢泉の血筋か!?
運動能力高いちゆと一緒に練習して鍛えられてるのか!?

敵幹部にダメージを与えるとは…
とうじくん、やるね!👍




ちゆとアスミの攻防は相変わらずガチってて見ごたえあるね!

ちゆvsアスミの後の
のどかとひなたのほほえましさよ…😊

オーバー空振りしてピシッとしちゃった のどかの可愛さと言ったらもう…!!💕





オーバーのポイントは
  • すばやくボールの落下位置へ
  • 重心は下げる

ラビリンコーチの指導、
予想以上にちゃんとしてたし、
「でもさっきより上手くなってるラビ!」と褒めてくれるし、

私もラビリンコーチの指導を受けたくなった!





ラビリンが迷言を言うごとに
「と、ビーバレでも言ってましたね。」
と加えるアスミのやりとりかわいいな~😊💕

と見ていたけど、その直後の

「ビーチバレー楽しいよ! すっごく生きてるって感じ!!」
とまぶしい笑顔を見せるのどかと
「それはビーバレでは言ってませんでした。」
とやわらかく笑うアスミは

さらにかわいい!!!!!!!!!!!!!!!!😇💕





グアイワル「赤道直下にふさわしい赤道直下具合だ」

何言ってんだ?wwwwwwwwwwww

いや、わかる。
おそらく「赤道直下(サーブを編み出すに)ふさわしい赤道直下具合だ」ということなのだろうが、
セリフだけ切り取ると何言ってんだコイツwww



「バッキャロー!!」とメガビョーゲンにビンタ張ったり、
鬼コーチの装いになったり…、
リアルな体罰はダメだけど、フィクションでのこのノリは楽しい。

前回34話感想中
ギャグ回にグアイワルは西さん感が出そうだと言っていたけど、
ウエスターよりもクモジャキーやオレスキーみたいなノリだったな!




ラテくしゃみ出ないんか~~~~~~~~~~~~!!!
おそらく話の都合上

帽子グラサン髭をつけた状態で
頭に「?」浮かべた様子のラテ、かわいかった😊





予告でのどかとラテが砂まみれになってたの、
砂遊びしてるのかと思ってたけど
ボールがぶつかって砂まみれになってたのか。

「お揃いだ」と笑うのどかかわいい💕





ラビリンにラリーを続けるための特訓をお願いするのどか、

「苦手っていうより好きなの。
 手から手へボールが繋がれていくの、すっごく面白くて、
 ボールを落とさない限りずっと続いていくんだもん!
 だからちゃんと受け止めて、ちゃんと返せるようになりたいの!」



はぁぁぁ~~~~~~~~~~
のどかの天使っぷりはホント何なんだ!?
マジで天界から来たんじゃないかと疑うレベルの真っ白さ!!!!✨



b201206-47

©ABC-A・東映アニメーション


あああああああああああああああああ~~~~~~~~~~~~~~~
可愛い子たちが可愛いことして可愛いの相乗効果で
かわいいが天井突き抜けてるわ~~~~~~~~~~~😍😍😍





ようやくラテがくしゃみする寸前のこの顔好きw


b201206-52

©ABC-A・東映アニメーション






メガビョーゲンと行き違いするしwww
何なんだ今回はwww

「こんなところまで追いかけてくるとは」
同じ島にやってきたのはグアイワルのほうなんだけどねw
同じ島にきてくれたおかげで
助かったわ




アスミとちゆの
「これが青春なのですね。」
「これはもうスポ根だと思う。」

「どっちでもいいんじゃない?」と言ったり、

メガビョーゲンからの攻撃を繋げようとするアースたちに
「繋げなくていいし!よけて~!」と言ったり…、
このあたりのテンポ好き

今回はひなたがツッコミに徹してたな~!ww


ひなた、ボケかツッコミかでいったらボケっぽいのに
のどかもアスミも天然だし、
ちゆもアスリートの真剣な姿勢ゆえにボケに回ってたし、
この状況にツッコめるのは ひなたしかいなかったね。



私も初めはひなたの「よけて」に同意してたけど、

アースとフォンテーヌがボールを避けたメガビョーゲンに対して
「勝負をしないとは卑怯です!」
「アスリートとして恥を知りなさい!」
言うから
ボールを繋げなきゃいけない気になってきた。

ひなた役の河野さんも35話放送中にこんなツイートしてたし…www








「今のは良かったラビ!もう少しでレシーブできるラビ!」
と褒めてくれるラビリン、いいなぁ✨


それに対して鬼コーチグアイワル、

グアイワルが生き生きと鍛えてやったことを語っているときに
メガビョーゲンが引いてる様子、…ああ、これはダメだな…。



スパークルの引き顔好き~~~💕

b201206-68

©ABC-A・東映アニメーション






ぷにシールドトス、
さっきのオーバーハンドパスの指導が活きてるな~!👍




まさかの弾切れwwwwww
プリキュアの敵、たまに設定が変なところで律儀だよねwwww
一番律義さが印象に残ってるのは
ドキプリ2話の停止ボタンが効く
信号機ジコチュー




どんな力なのか わからん わからん言ってきた実りのエレメント、
エレメントボール!!!!!!!?????

「そんな使い方できんの!?」

スパークルとツッコミが被ったw





「みんなが繋いだボールを、気持ちを、今、届ける!」

いいね~!👍✨
これぞスポ根って感じ!!




久しぶりのヒーリングフラワー!!!!

成長してないメガビョーゲン相手にオーバーキルはしなかったか~。

……特訓するよりも
蝕む範囲を広げるほうが強くなれるんだね。
………今回のメガビョーゲン散々だな。お疲れ様。


「もっとレシーブの特訓をすればよかったな」

反省点そこかよ!?wwwwwww




「プリキュア~ファイ!」「オー!」をやりたがるのどか、
マジ天使!!!!今回何回目だって感じだけどマジ天使!!!!!!!
この笑顔最高すぎる!!!!!!!!!!💖😇💖



b201206-85

©ABC-A・東映アニメーション





今回、まさかの藤原未来夫さん一人原画!!!!!!!!

リアタイでEDクレジット見たときは見間違いかと思ったわ。


準備運動のあたりで
一部作画におや?と思うところはあったけど、
基本的にはとてもかわいい画で、
……これが一人原画のクオリティかよ……。


ビーバレで全然違う絵柄も入ってるってのに…、
さすがプロのアニメーター…!👏







恒例のパジャマパーティー回だ!!!!!!やったぜ!!!!!!

ひなたの猫耳フードかわいい💕

ウキウキしてるパパさんかわいい😊

ひなたの家にお泊りだよね?
ひなたのお母さんには会えるかな?
ここで出なかったら家にはいないよね。


………ところでナターシャって誰???
予告に映ってた子???違う???誰?????



ビョーゲンズは誰が来るのかな?
ローテーション通りだとダルイゼン。

最近のダルイゼンは喜ばしいことに
グレースとの対峙メインになってるから
他のメイン回で出たときの動きがイメージできなくなってて、
ダルイゼン以外かも? と思ってしまう。



明日も楽しみだな~!😆🎵